7月職員会議 学園のまど 金井学園

学園のまど

7月職員会議

7月19日(水)16:10~職員会議が開催されました。同日、中高では休暇前の保護者懇談会が行われていました。(出席率48.1%)
理事長挨拶ではまず、日本各地で起こった豪雨被害について触れ、被災者の方へお見舞いの言葉を述べました。
また、私立大学等改革総合支援事業のタイプ3について、今後は産業界だけでなく大学間における連携協定を結んでいきたいと話し、教職員に理解と協力を求めました。
最後に、これから夏本番となり、クラブ活動が活発になるが、引率の際は学生生徒の安全の確保を第一に考え、競技会や遠征に向かってほしいと注意を促し、教職員の健康への配慮の言葉を述べ、挨拶を締めくくりました。




引き続き田中常務理事 兼 法人本部経営企画部長より、平成28年度決算についての報告がありました。財務の安定性は維持しているが、消費収支バランスのさらなる改善が必要であり、今後、基本金組入前段階での収支黒字化が安定経営を維持するための最低要件であるとの説明がなされました。
また、安定した学生生徒数確保という目標に対しての結果が出ていることに触れ、教職員への感謝の意を述べ、今年度も事業計画に沿った適正な予算管理及び執行の依頼をしました。