9月職員会議 学園からのおしらせ 金井学園

学園からのおしらせ

9月職員会議

9月18日(水)16:10~ 9月職員会議が行われました。(出席率58.2%)

理事長は挨拶において、今期の学生生徒の活躍について触れ、特に高等学校の女子硬式野球部が創部7年目で日本一、高等学校の馬術部が全国高等学校馬術大会において日本一・準優勝、高校の空手部、ゴルフ部における日本ジュニアでの準優勝など様々な活躍への喜びを伝えました。
また出張先で、一般の方から本学学生生徒のスポーツ活動について「福井工業大学、福井工大福井という学校名・活躍をよく聞きます」という賞賛のお声をいただくなど、学生生徒の活躍が徐々に浸透してきていることを感じるとともに、学校関係以外の方からそのようなお言葉をいただけることは、学生指導を行っている先生方の不断の努力のおかげであると、今後も学生生徒のために力添えをいただきたいと話されました。

またスポーツ面だけでなく、文化面においても大学では海外インターンシップ、高等学校ではSGLIプログラムへの参加など国際的な活動が積極的に行われたことを挙げ、多くの収穫を得られた夏になったと振り返りました。

最後に、10月に予定している金井学園創立70周年記念職員交流会においては、それぞれの部署が交流し理解を深めていただき、強固な関係を築いていくことでより強い学園を目指していきたいと話されました。