辞令交付式並びに4月職員会議 学園からのおしらせ 金井学園

学園からのおしらせ

辞令交付式並びに4月職員会議

4月1日(月)10時より辞令交付式並びに4月職員会議を実施しました。(出席率83.2%)

理事長挨拶では、冒頭、新しく教職員を学園にお迎えすることができ、大変嬉しく思うと述べました。

そして、近年日本の教育においては捉えどころが難しくなっていることや、2050年の新入社員数が今年に比べ2割減少するといった話題に触れ、こうした日本の危機的状況に対応するためには、本学の建学の精神にあるように「科学技術を磨き、科学技術の研鑽に努め、人類の福祉に貢献する」人間を育てていくことが教育機関としての我々の使命である。是非、教職員の方々には強くたくましい人材育成のために、お力添えをお願いしたいと述べました。

最後に、本学にとって大事な学生、生徒の皆さんの充実した学校生活と教職員の方々の更なる活躍を心から願い、挨拶を締めくくりました。

その他の事項では、金井経営企画部長から4月施行の第4次中期計画(令和6年4月~令和11年3月)について説明がありました。「つながる力で人を育てる」という中期ビジョンのもと、5年後に目標が達成できるよう教職員一丸となって推進していきたいと教職員への協力依頼もなされました。