【 KANAI GAKUEN BRANDING NAVI CHARACTER 】
ウィル ( WILL ) | ブランディングの案内人。好奇心とチャレンジ精神が旺盛で読書家。未来を覗く望遠鏡~「未来スコープ」と夢を照らすランタンを持つ。
ウィズ ( WITH ) | 案内人のパートナー。学生生徒の夢を創る活動の応援隊長で学園カラーである3色の応援フラッグを持つ。大学研究ブランドの象徴である宇宙(ソラ)をイメージしたウサギがモチーフ。
この KANAIGAKUEN ACTION BOOK や中高大、専門学校の SDGsサイトでNAVIキャラクターとして登場している「ヒト」と「動物」。
このキャラクターたちは、もともと第3次中期計画の法人本部が掲げた重点特化戦略の一つである Branding 計画のなかで生まれました。この計画の中で、2020年に制定されたブランドステートメントは私たちの各学校が提供する価値を再定義して、学内外に宣言したものです。
ブランドメッセージ ~「知」をつなぐ。「未来」を創る。~ にはそのステートメントを凝縮した思いが込められています。この思いをよりたくさんの方々に届け、共感をいただくために、私たちの日頃の教育や研究に取り組む「アクション」を通じて発信しているのが、他でもなくこのニュースサイト~KANAIGAKUEN ACTION BOOK~です。
このサイトのスタート時から案内役として活躍してくれているNAVIキャラクターですが、まだ名前がありませんでした。そこで附属中高・大学の学生生徒の皆さんから名前を募集したところ大変沢山のアイディアを頂きました。その中から、いくつかの候補について教職員の方々の人気投票を行った結果、学園ブランドのNAVI役にピッタリの名前が決定しました。
「ウィル」と「ウィズ」。このキャラクターとともに、学園のアクションを通したメッセージをこれからも皆様に届けてまいりますので、どうぞお楽しみに!
関連リンク|ブランドコミュニケーション(ブランドメッセージ&プロミスとブランド周知活動について)