新任職員研修「新入社員ビジネスマナーコース」に参加しました!
令和7年4月2日(株)日本能率協会マネジメントセンター主催の「新入社員ビジネスマナーコース」の研修にR7年度新入職員3名が参加しました。
研修では、「社会人としての心がまえ」を押さえることを軸に、挨拶、電話対応や来客時の対応などワークシートを用いて、ロールプレイング形式で実践し、ビジネスマナー、社会人としての意識やコミュニケーションの基本を理解し社会人としての基礎を確実に身につける内容でした。
参加者からは「研修を通して社会人として求められる能力を認識し、自分に足りない部分を自覚するができた。他の職員の方から安心して業務を任せられる職員になるという目標ができた」との意見が寄せられました。
この研修で学んだことを積極的に実践し、今後の業務に活かしていただけるよう期待しています。